最近の出来事に対して、サクッとねるねるが思ったこと。

 

ねるねる、10万円給付金のニュースで心を痛める
18歳以下に10万円相当の給付を行うというニュースを見て、いいなぁ~と思った。ねるねるは20代だから、もう給付金の対象年齢じゃない。けど、まだ心は高校生だから、給付金がもらえなくて悔しい。だから、夕方のニュースで10万円給付金の話題が出たら、ほかのチャンネルに🐸。お金には困っていない、だけどもらいたかった。もらえるものはもらいたい!と、ねるねるは思った。

 

 

ねるねる、人工肉に興味を持つ
近頃、植物由来のお肉とか、培養肉とか、そーゆー単語をよく見かける。だから、これは相当ナウい!話題なんじゃないかなってねるねるは思っている。なんか培養肉とか聞くと、シャーレ上で作ったお肉っていうイメージが、モクモクわいてきて、ワクワクする!
ねるねるが80歳くらいになったとき、人工肉が普及してきて「本当の動物の肉が食べたいのじゃ・・・」って言ったら、若者に「これだらか老人は!動物殺して、その肉食べるなんて正気か!?」とか、「野蛮すぎる。」とか「不謹慎です。」とか言われるようになるのかな?将来的に動物のと殺数が限りなくゼロに近づいたりするのかな?ねるねるは、お肉大好き!だけど、家畜の飼育には、倫理的な問題とか、環境問題とかが付いて回るよね・・・。人工肉、とくに植物由来のお肉の登場はそういう問題を多少解決する手段になるみたいだから、本当のお肉を食べなくていい!て思うくらいのおいしい人工肉の製造、是非ともお願いします!と、ねるねるは思った。

 

 

ねるねる、おならについて疑問がブクブク
AさんとBさんがしばらくの間、同じ食べ物を食べたらとしたら、出るおならの匂いは同じになるのか?と、ねるねるは疑問に思った。